「農」を「楽」しみ、「農」を考える。
member_top.gif(2999 byte)

お知らせ

2016/12/08

 こんにちは!朗報です!

明日、みかんの無料配布を行います!ぜひお受け取りください。

日時:12月9日 (金)12時〜

場所:早稲田キャンパス17号館 生協前

東大みかん愛好会さまの提供です。

何か体に優しいものを食べたい方、とにかくお腹が空いた方、なんとなく気になった方、ぜひいらっしゃってください。

No comments

2016/10/19

ここ最近、夏の暑さから一転してだいぶ気温が下がり、涼しくなってきました。

キャンパス内もすっかり秋冬の服装の学生でにぎわっています。

農楽塾は先々週10月4日(火)に、農林水産省農村振興局の方々、顧問・名誉顧問の先生、そしていつもお世話になっているWAVOCの方々をお招きし、稲刈り式典を行いました。

式典では、来賓の皆様にご挨拶をいただき、わせでんで今年初めてのひと刈りをしていただきました。

今年は昨年よりも稲が若干細めかなといった印象ですが、無事に収穫期を迎えられたことをお祝いすることができました。

収穫が終わっても脱穀、籾摺りと、お米をいただくまでの道のりはもうしばらく続きます。

気を引き締めて活動してまいります!

2016inekari

No comments

2016/09/21

みななんこんにちは!

夏休みも終わりが近づいています。わせでんの稲も夏休みの間に背を伸ばし、穂が垂れるまで成長しました。

今年も秋から農楽塾に入りたいという方のために、説明会と食事会を開催します。

一年生のみならず二年生の参加も歓迎します。

【詳細】秋の説明会&食事会

10月7日(金)

(説明会)17:00~17:45 WAVOCにて

(食事会)18:00~19:00 大隈ガーデンハウスにて

集合場所…16:50に大隈講堂前(農楽塾の看板を持った担当がいます)

10月15日(土)※

(説明会)11:00~11:45 WAVOCにて

(食事会)12:00~13:00 大隈ガーデンハウスにて

集合場所…10:50に大隈講堂前(農楽塾の看板を持った担当がいます)

※10月15日(土)は食事会の後に稲刈りワークショップを行います。

ワークショップもぜひ合わせてご参加ください。

ワークショップの詳細は、http://www.nogakujuku.net/blog/?p=840をご覧ください。

【参加方法】 説明会当日までにnogakujuku@yahoo.co.jpにご連絡ください。

その際、①氏名、②学部と学年、③当日に連絡の取れる携帯のメールアドレス

を必ず明記してください。追ってメンバーがご連絡を差し上げます。

どうぞお気軽にご参加ください。

それでは、メンバー一同お待ちしております!

No comments

2016/09/19


「わせでん」の稲もきれいな黄金色になり、収穫の時期が近付いてきました。

今年も以下の日程で稲刈りワークショップを行います。親子での参加も大歓迎です。

お米が実った「わせでん」にぜひ遊びに来てください!

 

【日付】10月15日(土) 13:00~15:00

※途中参加・退出も可能です。

※雨天時は中止となります。中止となる場合は、当日メールでお知らせします。

 

【場所】大隈庭園内「わせでん」

※当日は大隈庭園内に農楽塾の看板を設置いたしますので、その付近まで

お越しください。メンバーがご案内いたします。

 

【持ち物】汚れてもいい服装・タオル・飲み物等

※当日、お着替えをする場所もございます。

 

【参加方法】

ワークショップ当日までにnogakujuku@yahoo.co.jpにご連絡ください。

その際、①氏名、②学部・学年、③当日に連絡のとれる携帯のメールアドレスを

必ず明記してください。追って担当がご連絡差し上げます。

 

農楽塾メンバー一同お待ちしております!

No comments

© 2007 農楽日記. Blog theme by themesforblogs.com, debt consolidation.